2週間の無料トライアル

地上波 映画放送予定

地上波放送される映画の放送予定をご紹介していきます。

この間、金曜ロードショーではもののけ姫が放送されましたよね。

そして、見逃してしまった人!!!

安心してください!確実にレンタルショップに行けばDVDを借りることができますよ(・∀・)b

って言っても、見逃したことには変わりありませんけどね(^_^;)

なので、地上波の放送予定は確実に覚えておくほうがいいですよ。

見逃してしまったが故に、見たい衝動にかられ、レンタルショップに行ってお金をかけてDVDのレンタルをしなくてはいけませんからね。

そして、地上波放送された映画ってレンタル切れしていることが多々あります。

きっと・・・見逃した人たちが朝一でそのDVDを借りに来るのでしょうね(^_^;)

その瞬間、自分だけではないんだ・・・なんて安心感があるんです。

と、言うことで、自分の備忘録としてもここに地上波の放送予定をまとめておきましょう!!

地上波 映画 アニメ

地上波でアニメの映画ってなかなか放送されないんです(>_<)

これが最近の悩みです。

なんでなんでしょうか?

邦画なのですぐに放送されると思っているのですが・・・なかなか放送されないんです。

・・・というよりも、邦画なのでいろいろなところでタイトルを聞くし、レンタル開始も早いから覚えているだけなのか?

洋画ってレンタルの開始まで時間があるのでいつの間にか忘れているんですよね。

それで、地上波で放送されるときに思い出す(^_^;)

これだからアニメの放送が遅いと感じてしまうのだろうか?ずっと覚えているから。

忘れていたら早いも遅いも感じることありませんもんね。

思い出したときに「そいえば、こんな映画やってたな~」ってなりますもんね。

そこから「せっかく放送されるなら見よう(・∀・)b」となるので、その中にはもう時間感覚がないですもんね。

対してアニメは映画が終わり、レンタルの開始が早いからいつまでもタイトルを覚えている。

そして、レンタル開始されたんだからもうすぐ地上波でも放送されるだろう・・・なんて期待しているから遅く感じるのかな?

実際、洋画のほうが放送されるのは遅いはずですもんね(^_^;)知らんけど・・・(>_<)

地上波 映画 無料

地上波で放送された映画を無料で見るには・・・

いつも思うんですよね~

地上波放送された映画もネットで見逃し配信されればいいのに(>_<)って。

だって、忘れません?

私、いつも放送が終わる10分前くらいに思い出すんです・・・

「あれ?今日って金曜ロードショーでもののけ姫じゃ!?」って。これはこの間の話ですけどね(^_^;)

ジブリが放送されたら確実に見ますよね。

これはもう子供のころから染みついた癖と言ってもいいかもしれませんよ。ある意味これも洗脳かもしれませんよね(^_^;)

ジブリ洗脳。

私が命名します( ̄▽ ̄)

だって、ジブリ作品が地上波で放送されるとなったら見たくなりません?というよりも、見ないと何だか損した気分になりません?見たい衝動にかられません?

これは私だけなのだろうか?

子供のころから地上波でジブリ作品が放送されるとなるとそれに合わせて動きますもんね。

いつもならだらだらしていても、その放送日だけは朝からチャキチャキ動いて宿題もすぐに終わらせて、夜ご飯を食べたらすぐにお風呂に入って、放送時間には準備万端で待っているんです。

そうして・・・いつの間にかに寝てしまい、終了10分前に起きる(゚д゚)!

そんな経験何度もありますよ(^_^;)

地上波 映画 ラブライブ

映画ラブライブが地上波で放送されるのは・・・

まだまだ先ですよね(^_^;)

だって、上映が2019年1月4日ですからね(゚д゚)!

そうなんですよ。まだ上映されていないんです。ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowは。

それにしても長いタイトルですね~。できれば映画ラブライブ!なんて短いタイトルにしてほしいと心の中で思います(>_<)

だって・・・覚えられませんから(゚д゚)

しかも、英語なんかはいったら確実に覚えられませんから(゚д゚)!

ということで、地上波の放送は映画公開された後に楽しみにしてください。

というよりもちゃんと映画館に見に行きましょうね!!

地上波 映画 謝罪の王様

謝罪の王様

阿部サダヲさん、水田伸生さん、宮藤官九郎さんが監督・脚本・主演を務めるコメディー映画ですね(^-^)

2013年に放送されているのですでに地上波では放送されているのですが・・・もし、また地上波で映画謝罪の王様が放送されるときがあるなら見たください!

絶対に笑うことができますよ(^-^)

まぁ私はですが(^_^;)私、阿部サダヲの演技が好きなんですよ(・∀・)b


ちなみに謝罪の王様はあったら嬉しい謝罪師がいくつもの難解なトラブルを謝罪していく映画になるのですが・・・

それだけ???って思うかもしれませんが・・・

これがとても面白いこと間違いありません。

ただ、この映画は気合を入れてみるものではありませんよ(^_^;)

決してそのような映画ではありません。

例えば・・・お酒を飲みながら面白おかしく見る映画ですね。そのまま途中で寝てしまってもいいです。

ただ、その見ている一瞬笑うことができればいいんです。謝罪の王様は

何かを印象強くとどめることはありませんからね(^_^;)

・・・何だか謝罪の王様をけなしているみたいですが、そんなことありませんよ(>_<)

初めにも書きましたが私、阿部サダヲさんの演技がとても好きなんですよ(・∀・)b